はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当になった中で感じたことを書いています。※旧:SE初心者奮闘記spec2

DatepickerがIEでうまく表示されない。

sponsored links

以前、お客さんから「カレンダーがぴょこって出てくるようにしたいんやけど、わからん?」って言われたので
jQuery UIのDatepickerでカレンダーから楽々日付入力 −−はね丸のWEB工房さんを参考にしてたら?って話をした。
(自分はWEB制作が専門ではないうえに、対価が発生するわけでもないので・・・一応仕事だしね)
だけど、最初はうまくいかなかったようで「できへんねんけど!」って言われ・・・ローカル環境でテキストべた打ちしたやつをコピペで使ってくださいって渡したら実装できたらしい。

しばらくして、「カレンダーがちゃんと動かんねんけど!」と相談の電話。
以前は動作していたはずだけど2,3週間前に、ホームページの直帰率(80%超!)が高すぎたので改善案を出したのね。
改善はしてくれたんだけど、どうもそれの影響でカレンダー部分が動作不良を起こしているみたい。
先方の環境はIE6かIE7
GoogleAnalyticsのユーザーフローが見れないことを考えると色々と更新していないよう。
ってことはこっちの環境(IE8だったりfirefoxGoogleChrome)なら大丈夫じゃねーかと思って動作チェックしたらIEだけだめだった・・・orz

色々調べたけど畑違いで知識がないため、対処法がわからん。むりぽりぽり。
どなたか教えてほしいっす・・・。

浅〜〜〜い知識だとこういうときに困る。
SEからシステム営業、システム営業から分析コンサル的な仕事へ移ってきた弊害だ。
やっぱり自分で色々作っていくしかないんやなぁ。

広告を非表示にする