はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

SEから営業、そしてマーケティング部へ

sponsored links

配属が変わりました

タイトル通りなんですが、マーケティング部門に異動しました。
担当はメインは営業からの依頼対応やリスティングになりそうです。
なりそう、っていうのは部門全体で動いているので役割が決まるという感じではないからです。
 

活かせそうなこと

SE経験はマーケティング内にシステムチームがあるので斥候しやすいかと。いや無理かも。
営業経験は実データとのすり合わせで使えるだろう。ってかまだ半分営業だし。来週八王子だし。
 

足りないこと

Webマーケティングの知識。
実データではなくて、予測してチャレンジしていかなきゃならないから度胸と判断。
 
大変だ。