はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

初心者のリスティング広告ロジック

sponsored links

私は悩んでます。

CPCは安定してきたけど、コンバージョンは少し。

今の入札キーワードのルールは正しいのか。
迷っているし、答えは探しても出てこないですね。
とりあえず、公開しまーす。
同じリスティング広告初心者の方の役にたてばっ!

1.コンバージョンが1以上、掲載順位が5位位内で、目標CPA以上
2.コンバージョンが1以上、掲載順位が6位以上、目標CPA未満
3.コンバージョンが0、コストが想定コスト以上
4.コンバージョンが0、掲載順位が8位以上

というルールのもと、データからキーワードを抜き出します。

1はコンバージョンがついてるので単価を下げます。
2はさらにコンバージョンが見込めるので単価を上げます。
3はコンバージョンが見込めないので単価を下げます。
4は掲載順位が低いのでコンバージョンの可能性があるので単価を上げます。

これを繰り返していくといいんですね。
きっといいはず!!