はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

マーベリックスのダウンロードが進まない

sponsored links

Mac OSX マーベリックスが無料でアップグレードできるというのは嬉しいことなんだけれども、appstoreからダウンロードを開始して約3時間…。

 

 

いっこうにダウンロードされる気配がない。

10月22日にオープンになり、世界中からアップロードを求めてアクセスが集中しているからだろうか。

と思ったのでサポートコミュニティを見てみたらやはり同じ質問があったみたい。

Mavericksをダウンロードしようと...: Apple サポートコミュニティ

 

有線LANに変えたら解決したと言う報告が…。

僕は無線LANで繋いでいる上にdolipo仕様のプロキシ経由だからうまくいかないのか?

つーことでdolipoを終了して直無線LANにした。

 

 

1時間経過しても終わりません。くっそ〜。

osx 10.9 残り1分以内...: Apple サポートコミュニティ

みんな悩むことは一緒なのね。

 

ってか色々オフってみたけど、ダメみたいだから一回再起動してみるかぁ。

 

追記:プロキシの設定をオフらなきゃいかんのに、適応ボタンを押していなかった…おいおいおい…これで大丈夫なはず。

 

 

Mac OS X Mountain Lionマスターブック (Mac Fan Books)

Mac OS X Mountain Lionマスターブック (Mac Fan Books)