はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

アプリ切り替え毎に変わる言語バーを固定したい場合の対処法

sponsored links

会社PCがぶっ壊れたので、HPのWindow7 64bit版に新調しました!

作業効率アップ系のアプリやOffice系も入れなおしたので、環境は整いました。

 

だけどー、アプリケーションを切り替える度に言語バー(キーボード入力)が勝手に切り替わってしまってうざさMAX。

いちいち言語バーにマウスを持って行って入力モードを切り替えないといけない。

 めんどくさい!

言語バーのうえで右クリック

とりあえず困ったときの右クリック。
言語バーのうえで右クリック!
そうすると「設定」が出てくるのでこれは左クリック。
 

いらないものを削除

そうするとウィンドウが出ます。
僕の場合「MicrosoftIME」と「日本語」が入ってました。
使うのはMicrosoftIMEなので日本語を削除。MicrosoftIMEをひとつだけ残すんですね。
そして、適用。
これでアプリを切り替えても入力切り替えしなくてよくなりました。よかったよかった。
 
同じ症状があったら試してみてくださいね!