はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

iPhone5sの設定で迷ったこととか解決方法

sponsored links

生産量が落ち着いたのか、予約してから中一日でiPhone5sを手に入れてきました。

一通りの設定が終わりました。

最適化はまた別途必要。

初期設定で手間取ったり引っかかったりしたやつ。

申込の強制加入オプション

強制加入しないといけないのがあった。
本当かなぁ?なんて思ったけどショップの人が良い人だったからとりあえずオーケーしました。
 
  • 安心パック
  • ウウラ?
  • Yahooプレミアム
  • あと一個
ううらとプレミアムは157のガイダンスで、他はマイソフトバンクで外せます。
申込時に最初から取れないんすか?って聞いたけど無理って言われたんで自分ではずしました。
 

テザリングオプション

申込みんときにお願いしたんだけど、ついてなかったから自分で申込もうと。
マイSoftBankから出来るとか書いてあったけどどこにあるかわからんかった。
これも157のガイダンスで申込み。翌日適用とのこと。
 

iPhoneのバックアップからデータ移行

iTunesで古いiPhoneからバックアップを取って、新しいiPhoneを繋いでデータ復旧。
アプリが幾つか「コンピュータの認証を受けていません」ということでインストールできなかった。
iTunesのほうで全てのアプリをアップデートしたら解決しました。
 

メールアドレス移行

SoftBankには一括登録のアプリがあるのでそれを使いました。
これ便利。
 

うまくいかなかったこと

なぜかiTunesからうまく音楽が入っていない。不具合というほどでもないんだけど。
同期すればいいかもだから、帰宅したら再チャレンジしてみる。
 
アプリのデータがなくなってた。あれー?