はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

教育訓練給付金制度の改善?

sponsored links

教育訓練給付金の制度が変わるというニュース。
良い方向に転がってスキルアップやらなんやらがやりやすくなればいいなぁと思います。
 
2003年5月に給付金額が減額されて久しいですが、今回は増額の動きですね。
 
 
とはいえ、働きながら別の勉強というのはなかなか継続が難しいです。
僕も四苦八苦してます。
現職の中のスキルアップなら、業務内容と併せて理解が深まりやすいと思います。
一念発起!と、別の業界の勉強となると勉強時間の確保は努力次第。
給付金対象の講座もある程度限定されますから上手く見つけられるとよいですね。

詐欺には注意

教育訓練給付金でステップアップ 制度悪用した勧誘には注意を - SankeiBiz(サンケイビズ)

こんな記事もありました。

制度を悪用する詐欺もあることなので注意が必要です。

給付金制度は受給資格の制限がありますからきちんと理解してから受講、受給するようにしないといけないですね。

僕も勉強してこのブログに解説できたらと思います。