はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

質量変換の法則ってのがあるらしい。

sponsored links

うちの社長は月次の総会で簡単な経済講座を話してくれる。

話し方がうまいのでいつも引き込まれる。
こないだは質量変換の法則。
 

蛾からのモスラ

蛾は何で倒しますか?
 
人によるのは置いといて、とりあえずここは殺虫剤!
 
その殺虫剤で倒せる蛾が大きくなると何になりますか?
 
そう、モスラ
 
じゃあモスラは何で倒しますか?
 
自衛隊とかですね!(僕はゴジラと思ったけど)
 
じゃあ大量のモスラを倒すには…?
 
っていうのが質量変換の法則なのだそうだ。 

質と量が変われば、処理・対処方法は変わる

ぼくはどうしても小さい話で脳内変換してしまっており、ざっくりしかつかめていません。

Excelでやったほうが早いこともあるし、一行ずつ見ていったほうが早い時もある。

むーん。

引き込まれるんだけど、理解でききれない自分。

勉強不足やな。

もっと幅広く知識を習得しなければ!