はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

2013年振り返り。

sponsored links

振り返り

1月:システム営業から広告営業へ異動。後輩から案件引継ぎ。システム管理は引き続き行う。
3月:人生に悩む。転職が頭をよぎる。泣く。
4月:広告営業からマーケティングへ異動。それに伴い新人営業へ案件引継ぎ。システム管理もだいぶ上司、先輩れ引き継ぐ。マーケティング知識と下積み。6月までになんか施策やりたいと息巻く。エンハンストキャンペーンってなに?!
6月:施策実施。当たる。やっぴー。
7月:引継ぎ終了し、基本マーケティング専業スタイル開始。パソコンがぶっ壊れ蘇生処置虚しく召される。新調されるまでノートで頑張る。キングズソフトのスプレッドシートの6万行程度だと仕事にならないことがわかる。新しいので快適Excelを実感。
8月:上司から昇格条件提示。やるしかない。けどモヤモヤする。
9月:結婚式で美味しいもの食べる。食は力と悟る。資格勉強始める。
10月:月次目標達成するも上司から調子乗るなというメッセージもらう。イラっとする。でもまーしゃーないと割り切る。
11月:やっとマーケティング関連の色々話せるようになる。月初凹んだがバクチ施策があたり盛り返す。マジで何が当たるかわからんって。
12月:忘年会で練習うまく行ってたのに本番失敗する。閑散期につき色々試すが泣かず飛ばす。今ここ。来年の準備もコツコツ。

比較的幅広く業界をみているので知識の充填ができた一年間だっかなと思います。

来年の目標

来年はさらに知識の充実と資格、自分の夢達成に向けての一歩を踏み出すようにします。

少しばかり早い振り返りでした。