はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

一つのブラウザで複数のアカウントをいじりたい時の方法

sponsored links

リスティングアカウントを分けて運用しているのでめんどくさいなーいい方法ないかなーって思いはじめてた時にタイムリー! 

複数アカウントにログインして全てを開きたい時に便利な拡張機能『Multi-Account Login』 : ライフハッカー[日本版] 

1つのサービスで複数のアカウントを楽々使いこなせる「Multifox」 : ライフハッカー[日本版]

つーことで実装してみました。 

 

 

いざ、実装

実装方法はライフハッカーさんの記事を参照してくださいませ!

ってか、アドオンと機能拡張をダウンロードしてインストールすればいいだけだから簡単です!

multifoxの感想

ポチポチっとアイコン押すだけで新規ウィンドウが開いて、それぞれのウィンドウ毎でアカウントにログインできる仕様です。
個人的にはタブ切り替えのほうが良かったなぁ。
 

Multi-Account Loginの感想

こっちのが個人的には使いやすいです。
multifoxと同じようにアイコンをポチポチ押すだけで新規タブが開けます。
 
同じくそれぞれのタブ毎にアカウントを切り替えできます。
 
僕はFirefoxChromeで使う用途が別なので丁度いい感じに使えそうですね!