はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

しっかり使いたいWeb広告2014年バージョン

sponsored links

今年は年末年始の休みが長いので初日営業日にどんだけ取れているか心配過ぎる僕ですが。

年始からがっつり調整していきたいものを上げておく。

しっかり使いたいWeb広告

クリテオ-Criteo

最近調子がいいらしいクリテオ。
動的な広告としてはYahooとかにもしっかり出てますね。
ビジュアルとしても目につく動きをしているのでCPAもROASも優秀。
調整はまだ難しいけど、スマホにも配信が出来始めているので使い方を誤らないようにしないと。
ちょっと強化するとすぐ悪さしちゃうし、国産じゃないからかスピーディな対応ができないみたい。調子いいときはそんなもんか。

YDN

アクセス解析サービスが始まって、デモグラフィックデータの活用が期待される。
新機能の実装はとっても早くやってほしい…。
GDNと比べたいけどROASが測れないのがキツイ。CPAはスマホだけなら調子がいい。今年はPCも含めてよくして行かなきゃ。

i-mobile for スマホ

スマホ特化型広告。
リマーケティングも使えるみたい。
ガラケーからユーザーが移動中なわけであるスマホ対策は急務。
やれることやろう。

何れにせよ、情報が少ないものばかりなので共有できる場所がほしいなぁ。