はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

検索キーワードからリスティング用キーワードを考える。

sponsored links

検索キーワードランキング2013が発表されてました。

 

2013検索ワードランキング - Yahoo!検索

Bing

 

壇蜜つよい。

うちは物販はやっていないので芸能人関連のキーワードはマッチしないなぁ。

 

今年はどうなるんだろうか。

Googleトレンドでボリュームが伸びているものについてはチェックしています。

あとリスティングの検索クエリから分析してやってはいるものの、

チリツモ(塵も積もれば山となる)的なキーワードが多い。

 

インパクトの大きいキーワードがあればぜひ展開していきたいけれども、

なかなかそうはいかなかったり。

 

なんかドッカン!と当たるキーワードがほしいと思うのは僕だけじゃないはず笑