はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

派遣法の規制緩和らしいけど・・・。

sponsored links

特定派遣のことはどうなったのか…。

労働者派遣を規制緩和 3年の上限廃止、労政審が報告書 - MSN産経ニュース

 これだけだと悪循環は直らないよなぁというのが素直な感想ですね。

例えば受け皿として三年派遣後、正社員登用が確定しているのであれば働く方も意識ができそうだけど…紹介予定派遣になるのかな。

企業も社員登用規定派遣労働者・派遣元にも明示して、実績公開できるランキングとして点数つけて…みたいな体制があったらいいのに。

なんだが質の悪い派遣元向けの改定になりそうな気がしますね。

考えているのは僕より視野や知識の広い方々だと思うのでそんなことにはならないと思うけどね( ^ω^ )


向かうべきは個人事業主の連結会社なのか…と考えてきている今日この頃。