ネタはあったかいうちに!
ということで、Facebook広告ネタ続きです。
CTRがやっと改善し始めたので…。
Facebook広告のクリエイティブには写真とテキスト入れろ!
はい。そのまんまなんです。
前回はバナーに何を盛り込むかって話を書きましたが、実験してそれだけではなんともならなーい!ということが分かりました。
最初は写真に文字乗せ20%以内ばかりにとらわれておりましたが、文字が乗せてあるものとないもののCTRの差は出ませんでした。
テキストで危機感や興味を煽れ!
写真にテキストを乗せるよりも、効果的だったのは写真の前に入れられるテキストとリンクでした。
僕の場合はテキストなしとテキストありで比べると0.2%と1.3%の大きな差が発生。
おいおいマジかよって数値でしたね。
いやーあとはこれでコンバージョンが付いてくれれば嬉しい限り。
Googleアナリティクスで測れない問題はまだまだ解決してませんが…。
とりあえず第一段階をクリアしました!
さぁー次のことやるぞー!