はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

【ナガトモ部】20日目。まずは一ヶ月を目指す

sponsored links

なんだかんだ続けられている。

20日目

  • ストレッチ1〜10
  • クランチ
  • ツイストクランチ
  • サイドブリッジ
  • 足上げサイドブリッジ
  • フロントブリッジ
  • バックブリッジ
  • バランスボールで腹筋系
バランスボールでやると、ショップジャパンでやっているあの腹筋マシーンみたいに筋肉が可動する長さ?が大きくなるので同じ回数でもだいぶん負荷が違うみたい。
ゆっくり長い時間でじっくり負荷があるといいのかなぁと思ってきた。

【ショップジャパン正規品】ワンダーコア WDC-WS01

あの腹筋マシーン…。

こいつは背もたれがついてるけど、腰の高さより低いとこまで腹筋が伸ばせて、そこから上体を起こすから効く、という理屈らしい。

この台座分の高さをバランスボールで代替してやればよいわけですわ。

ただマシーンと違って上体を起こすときの反動はあまりないのでその分はきっついっす。

以前より筋力ついてきたっぽいのでなんとか。

ナガトモ部頑張るぞー。

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20