はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

同一URLをGoogleアナリティクスで計測する方法。わからん。

sponsored links

同一URLで、ページの内容が違うときにGoogleアナリティクスで別ページのように計測する方法がわからん。

やりたいこと

入力ページ:form.php
確認ページ:form.php
完了ページ:form.php

これを例えば、
入力ページ:input.php
確認ページ:conform.php
完了ページ:finish.php
として計測したいんだけど、どこにどう入れればいいのか、わからん。
…うーん。

大前提がわかってないのだ。それが問題なのだ。

ページの仕様がわからないっていうね。

…ん?
これって元々のページは別々だけど、PHPのrewrite処理で同一URLに見せているだけか?
それとも、一枚ページでif文で分岐処理させてるのか?

前者であれば参考サイトの意味がわかる。…気がする。

ここ数年自分ではPHPいじってないから理解できないことが多い…(´・_・`)

明日解決すればいいなぁ。