はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

【ナガトモ部】その11。四股立ちスクワット。

sponsored links

最近すっかり【ナガトモ部】ブロク状態だけど、本当は仕事メインのブロクなんですこれ。

まぁいいか。

本日は痩せる使命感に湧き始めた嫁さんも参戦。
  • ストレッチ
  • 四股立ちスクワット
  • フロントブリッジ
  • クランチ
  • 高負荷ツイストクランチ
  • 脚上げバックブリッジ
  • 2.5ℓペットボトル上げ
胸筋をつけたいので柔術教えてもらったてたときの練習も取り入れた。
刀を振り下ろす要領でゆっくりとペットボトルを上げ下げ。へそ前で止めるんだけどこのときに胸筋がぴしってなる。

四股立ちスクワットは体重が重くなってるのできつい。筋力と比例してないのですぐに脚がプルプルしてしまうけど、綺麗な姿勢で保てれば腹筋も背筋もつくので続けて行こうっと。

因みにオススメの空手漫画はこちら。
絵が綺麗になってゆく。
バキも好きだけど、これも好き。

空手小公子 小日向海流(1) (ヤンマガKC (883))

空手小公子 小日向海流(1) (ヤンマガKC (883))