はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

【リスティング】GoogleのAdwords EditerがVer.11になったから使ってみる

sponsored links

http://www.flickr.com/photos/75823237@N00/4514786253

photo by Kinologik

AdWords Editorのバージョンアップ。11.0がリリース!

f:id:ringboy:20141211121908j:plain

わーい! 新しもの好きなのでさっそくダウンロードしてみた。

f:id:ringboy:20141211122030j:plain

日本語を選択。

日本語しかわからん!orz

f:id:ringboy:20141211122051j:plain

アカウントを追加しまくる。

f:id:ringboy:20141211122119j:plain

見慣れたログイン画面が別窓で開くのでコピペの連続。

 

アカウント別で別窓が開く!

これ、僕的には優良アップデート機能です。

複数アカウントを扱う場合、今までは1つのウィンドウでゴネゴネしなければならなかったので・・・。

アカウント毎にウィンドウが開くので、アップデート処理の待ち時間がなくなりますのでアカウント毎の施策がかなりスムーズにできます。

うれしい。これは感動した。

ただUIがだいぶ変わったので慣れるまではしばらくかかりそうだようぅぅぅ。

 

Yahooもこういうの作って欲しいよぅ。

 

新しいバージョンはここからダウンロード。


Google AdWords Editor

 

 

新版 リスティング広告 成功の法則

新版 リスティング広告 成功の法則