はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

事業規模による予算の違いに戸惑う。

sponsored links

http://www.flickr.com/photos/29468339@N02/4612035503

photo by @Doug88888

どうも新入社員です。

 
無事に次の会社で働き出すことができました。
覚えることが多くて四苦八苦しております。ルールは会社によって違うのでねぇ〜こればかりは覚えるしかない。
 

事業規模による予算の運用の仕方の違い

ウェブ集客の担当として働き始めましたが、予算運用にも四苦八苦しております。

消化しなければならない予算って感覚が僕の中にはあまりないんですが、年度末っていろいろと事情があってしっかり使い切ることが求められることもあるんですね。

僕は今までどちらかというと効率重視で、予算を余らして後の月に繰り越して突っ込まなきゃいけない時期にぶち込むという手法がメインでした。

そのためか急に予算が降ってくるとどうしていいかあたふたしてしまいます。(マジで天から降ってきた感じ。)

 

僕が途中からジョインしたのが要因ではあるんですけど、今までのやってきた方法だと明らかに消化しきれない。

こうゆうときに思うのは大規模代理運用しておけばよかったなぁということ。

戸惑いすぎてシミュレーション作るのも頭痛いw

結局は効率よく無駄を削り、よいところへ投下する

とはいえ、作らなければならないものは作る、として。

せっかくだからまだやってないプロモーションをぶっ込もうと思います。

ウェブ関連のプロモーションサービスはほとんどが初期費用として大型の予算が必要なので今後を考えるとよいタイミングかもしれない、と思っているからですね。

 

現状いろんなことが揃っていないところだから、その辺りはガシガシ攻めていこうと思います。

結局走り始めたら効率よいところを伸ばして、悪いところは切っていくってことは変わらんから、最初の一手が失敗とか成功とかびびっててもしょうがないな。

 

なんとしても売り上げを大幅上乗せする!

そして評価される!

と書いておく(笑

コミットメントは大切ですw