はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

【リスティング】時代に乗り遅れている感覚

sponsored links

久しぶりにリスティングの現場に入りました。

 

というのも最近転職しまして、ミッションとしては事業のWEB集客を担当しております。

 

代理店の方が入っているのですが、久々すぎてすごくテンパっている状態です。

Adwordsの管理画面がめちゃめちゃ変わっているし、入札ルールってどうハンドリングするんだっけ?ってスプレッドシートとエクセルと格闘中。

 

目標設計とかはいいんだけど、現場で手を動かすことをやっていなかったから、時代に追いつけていなくて困る。

 

最新情報のキャッチアップができていなさすぎて。。。

 

やばいなぁ。