はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

連休と検索ボリュームの考察

sponsored links

今月(9月)には3連休が2回きましたねー。もう10月なんですねー。

 

うちは大打撃。先週平日が動かなかった。

今週末も予想外に打撃がありました。

ユーザーの動きに合わせて動いていくので、ある程度予測をしていかなければならないのはWEB広告業界の性であることは間違いない。

 

動きを予測できていない・・・!

先週は旅行やら不動産業界などはかなりユーザーが動いたのではないでしょうか?

うちはざっくりいうと教育業界なので、世の中的お祭り(オリンピックとか?)があると落ち込みがあると考えられています。(うちの諸先輩方の経験知)

 

うーん。

要因分析に煮詰まっている・・・。