はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

MacOSX10.9 マーベリックスインストール後の不具合とか感想とか

sponsored links

インストール後の不具合

とりあえず、Dolipoでプロキシ使っていると、

・iCloudチェーンにログインできない。

App Storeにログインできない。

ってことはappleIDにログインできないってことだ!

dolipoはアンインストール候補だな。

 

【追記】

OS X Mavericksで外付けHDDデータ消失の恐れ -INTERNET Watch

僕はうまくいったようですが、外付けハードディスクのデータ消失不具合が報告されているようです。

メーカーによる可能性はありますが、これからアップグレードする方はご注意ください!

 

動作

スワイプの動作が変更になった。

二本指のスワイプでウィンドウのスクロールをする際は、今までと動作が逆。

上にスワイプするとウィンドウは下にスクロールする。逆も然り。

 

ブラウザバックとかはスワイプでできないのか?

 

あとWin8みたいになんだかヌルヌル動く感じ。

すぐには慣れそうにない…。

 

課題

・メモリの整理

・スワイプ設定等

Adobe関連の代替アプリのチェック

・プロキシのチェッカ