はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

Googleエディタが更新。デモグラフィックターゲティングの設定も可能

sponsored links

お仕事の話。

 

Google Adwordsの調整に使っているアプリケーション、Adwordsエディタがアップデートされました!

Inside AdWords-Japan: AdWords Editor 10.3 リリースのお知らせ

 

 わーい。

何がいいってデモグラフィックデータの活用がしやすくなりました。

デモグラフィックデータとは

デモグラフィックデータ とは - コトバンク

いわゆるユーザー属性データのこと。年齢、性別、職業とか。

ビッグデータの活用うんぬんぬんと言われて久しいですが、実データの総計はマーケティングには非常に重要。

うちも最近活用をチャレンジしようとしております。

ってか集計してみたら(集計してもらったら)これお客さんに売れるんじゃねーかっつうデータが出た。

最近自社でリスティングを始めているお客さんも増えているのでかなりの価値があると思われれ。

 

デモグラフィックデータの活用を考える

うちはコストをばんばん掛けられるわけではないので、CPAとROASが基準にしています。

やはりコンバージョンや売上に繋がらないものをインプレッションやCTRの将来性やポテンシャルを信じて残しておくのは厳しい。

そんな中でデモグラフィックデータは無駄なコストを削るのに使えるのではと考察中。

ディスプレイ広告については試験的に実施。

効果がどんな感じで出るのか楽しみ!

 

Googleアドワーズ & Yahoo!プロモーション広告 対応 新版 リスティング広告 成功の法則

Googleアドワーズ & Yahoo!プロモーション広告 対応 新版 リスティング広告 成功の法則