はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

テンション上がることからの詐欺って・・・。

sponsored links

給付金の改善とか言ってる先から詐欺ですって。

 

「飲食店を開業」と1200万円 社労士ら助成金詐欺容疑 宮崎、男女5人逮捕 - MSN産経ニュース

これはひどい。

抜け穴でもあるのかこれ。
こういう輩の行為が積み重なって、企業支援の助成金がなくなったらどうするんだと思います。

今後優秀なスタートアップ企業が給付を受けられなくて起業できなかったら・・・。

 

地域再生中小企業創業助成金制度

これは来年5月までに起業したい人向けの助成金。

まだ間に合うみたいだよ!

ってかこれあれか、もう少しで終わるからやりました的なやつなのか?

ちなみにこれですね。

各種助成金制度 地域再生中小企業創業助成金|厚生労働省

 

2千万円、不正請求で指定取り消し 水戸の居宅介護事業所 - MSN産経ニュース

こうゆうのもあるしね・・・。

「正直もが馬鹿を見る」ということだけにはならないでほしいな。