はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

Facebook広告のコンバージョン値は変動するのか?

sponsored links

ちょいちょ気になってはいたんですが、URLにパラメータを入力していないとFacebook側の管理画面のコンバージョン値しか売上を確認する術がありません。

 

んで。

ちょっと気になったのが、コンバージョン値が「数日後に修正される」のか否か。

というのも、上司からROASで割が合わないんじゃないかって話が出てからリアルタイムでレポートとかを観測しているわけなんですね。(キャンペーン止めたり、予算下げたりの上で。)

 

数日前にコンバージョン数もそうですが、売上(うちは売上をFacebookタグに返しているので売上がつきます)が結構ついていて、「これはいい感じでっせ!って言えるわ」とか高をくくっていたわけですが…。

今日みたらあれ?みたいな売上がFacebookのレポートに返ってきてた。

「見間違え」と思いたくない自分がいるという…。

 

うふふーん…。

これはあれですね。要観測ですね。

このまま行くとFacebook広告自体止まる可能性ある…。

次の手を考えろ…俺。