はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

メモ。劇的に改善した数値から発展性を解く難しさ

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どつぼにハマっている。

クライアントからリスティング代行を請負って、一ヶ月ほどで数値が改善した。それも大幅に。

それ自体は本当にいい事だ。

問題は劇的に改善しまったことだ。
数値だけで満足してしまう。

やることはある。
やってないリスティングだ。
具体的にはYahooだ。
やらなければコンバージョンは増えない。
分かり切っている。

なのに、そんなことには目がくらんでしまうくらいの数値だ。あかん。
コストが1/3。コンバージョンも付いてしまった。昨対120%。

リスティング担当としては冥利につきる結果だが、ビジネスとして止まる可能性が大だ。

考えろ考えろ考えろ。
伝え方次第でうまい方向に転がせられる。

考えろ。