はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

買っちゃった!長友式体幹トレーニング!

sponsored links

f:id:ringboy:20140410003115j:plain
うぴょろぴょー!
電車の中吊り広告で見て買うかどうか迷ってたやつ。
 
上司と月曜日にAmazonでポチっちゃった。

 

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

 

 

きっかけは上司の腰痛の話から、バランスボールやろうみたいな話になって結局体幹鍛えようよ!って…。

 
俺「長友式の体幹トレーニングの本発売されたみたいですよ!」
上司(カチカチ)「本当だ。」(ポチっ)「買った。」
俺「えっ!?」
 
いやいや、秒速じゃねーか。
ってことで、一人だと続かないから自分も買って、もう一人の上司も巻き込んでナガトモ部を発足させました。
といっても、個人戦。成果を部員内で開示するだけ。
 
エクセルで記録グラフも作った\(^o^)/
一週間単位で体重とウエストサイズを測って記録。
右下がりになっていけばOK。
前週との差分も出るよ!
 
健康診断でウエスト76cm。どこまで減らせるか。
 

ナガトモ部1日目

今日ポストに入ってたので、
風呂上がりに本を参考にしながらストレッチ10種類、トレーニング20種類を初心者レベルで一通り。
1時間くらいかな。
 
ストレッチは適度に気持ち良くていい。
トレーニングになると結構きつくて、種類によってはプルプルする。
 
休みは付いているDVDを見ながらやる予定。
これ続けていればかなり痩せるはず。
1日30分でもやり続けないと意味がない。
頑張る!ポッチャリからの脱出!