はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

【ナガトモ部】3日目。観るべきは特典映像。

sponsored links

f:id:ringboy:20140412174925j:plain
 
連続で飲み会だったので、今日はちょっと頑張った。
午前中は勉強と家事をやっておりました。
 
午後は久々のチャリンコで有酸素運動。
といっても30kmくらい流して走ってきた。
良い天気だったのでとてもチャリダー日和でした。
 

ナガトモ部の3日目

今回は付属DVDを観ながらストレッチ1~10、トレーニング1~20に加えて超実践編も実施。

気がついたことは「3秒掛けてキープの体勢にもっていく」ということが大切だということ。

ツイストクランチをやるときが一番顕著にわかった。

 

3秒かけていくと腹横筋や腹斜筋への負担のかかり方が全然違う

「効いてる!」って感じになる。

専門的なものはわからないけど、ゆっくり体勢を作るのとさっと体勢作るのでは使う筋肉が違うんじゃないだろうか。

これは大きな発見でした。

 

DVDの特典映像を観るべし

特典映像では長友選手の昨今のトレーニング風景を観ることができました。

FC東京のころと、インテルのときでは軸のぶれが全然違う。

続けていればこんな風になれるんだ!と思うことの出来る映像でした。

インテル時代の練習風景は体感トレーニングをあまりやっていない選手と一緒にやっているので、軸のぶれがどんなものなのかが一目瞭然ですよ!

 

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

 

 

結果は経過観察中:特に外見的には変化無し

いまのところタプタプお腹に変化は見られておりません。

体重についても変化無し。

ウェストサイズはむしろ増えた?(自分で測ったので正しくないと思うけど)

便通が少し良くなったかも知れない。

 

まだ三日目。

バッキバキのバッキバキにしてやる!