はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

【ナガトモ部】4日目/ケツ筋が痛い

sponsored links

段々と順番を覚えてきた感じ。

ストレッチで少し痛いくらいが気持ちよくなってきた。

元々ちょっと痛いくらいが好き…(ぇ

4日目。

  • ストレッチ1~10、超実践編ストレッチ1~4
  • トレーニング11~20
  • 腹筋ローラー20回

ふだん、階段の上り下りをしているんですけど、

ケツ筋がめっちゃいたい。

効いてきた証拠なのか、運動不足の見返りなのか。

 

苦手なのがサイドブリッジ系のトレーニング。

腹筋、背筋がないからだと思う。

あと腕の筋力も随分落ちていると実感。

特に肩周りの筋肉がサイドブリッジをやるとぷるぷる…。

疲労回復まで時間掛かるのでどげんとせんといかん…。

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

 

ザバス ウェイトダウンとかプロテインで筋肉疲労を早めに回復させるってのも方法としてはあるけど、まだそんな段階じゃないと思う…。

来月の追い込みでやるか…。

そういえば目標

本の中で長友選手は「バロンドールを獲る」という目標を掲げているですね。

ということで僕の場合は目先の目標、

  • 5/19までに58kg(-3kg)
  • ウエスト73cm(-3cm)

で行きます。

筋力ついた上で58kgだったら比較的動ける身体になっているはず。

次の目標は空手の大会で入賞当たりかな。ということで第一目標を達成したら道場復帰も夢じゃなくなってくる。

あとは財布との相談だな…。