はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

【ナガトモ部】9日目/思わぬウォーキング

sponsored links

終電逃してしまったため、ウォーキングを余儀なくされた昨日。

タクシーで帰ればいいのに、最近脳みそが湧いているみたいで

「歩けばカロリー消費できる!」

なんて考えてしまってがしがし歩いてしまった。

結果、当たり前だけど足が筋肉痛。

 

ということで

9日目

  • ストレッチ1~10、実践ストレッチ21~24
  • トレーニング11~20
  • ヨガっぽいストレッチ

体幹トレーニングを始めて、身体を緩めることを意識するようになった。

特に骨盤。

長友式体幹トレーニングでも骨盤を意識することが触れられている。

 

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

 

 

ヨガでも同じようなことが言われているみたいね。

ちょうどウォーキングの疲れで、ケツが筋肉痛。

なんか伸ばせるやつないかなと色んなポーズを取っていたら気持ちいいのがあった。

 

あと、ヨガのポーズを女性誌の表紙で見たのでやってみた。

難しいのね…。

 ↓まさにこのポーズ。これってなんてポーズなんだろう?

DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)

DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)

 

これだと、脇腹の横のスペース?がかなり空いているけど、

僕のは全然空かない。

足が短いからなのか?

 

調べていたらポーズ集なるものを発見!!

ヨガのポーズ大全集 - 70種類以上のアーサナをイラスト付きで紹介!

これによると「鳩のポーズ」ということがわかったよ!!

 

 

だが…「眠る亀のポーズ」とか無理っしょwwwww