はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

【ナガトモ部】51日目。温冷浴は肌がツルツルになるかも。

sponsored links

51日目。

昨日は久々にフルセットで長友式体感トレーニングを実施。
 
あれ?こんなもんだっけ?
意外といけました。少しずつ筋肉はついてきている感じがする。
 
キツかったのはフロントブリッジとバランスフロントブリッジ。
バランス力が足りない。うーん。
もう少し頑張ろう。
 
そうそう、健康診断で心筋障害の疑いうりとか怖いこと書かれまして。
父親が不整脈とかあるんで、あながち無いわけじゃないと。
それで2次検査に行きまして。
 
結果はオールグリーン!正常でした!やったー。
そのうえ、アスリート心臓とかいうやつということも発覚。
 
空手をやっていたということもあるらしいけど、おそらく小さい頃から温冷浴をやっていたからかなと考察。
 
ちなみにウチでやっていた温冷浴は、43度くらい熱めのお湯に入る前に水を首筋からかけるのを60秒、湯船に浸かるのを60秒、また水を…を繰り返して水、お湯、水、お湯、水、お湯、水を1セット。
風呂入っている間に2セットしてました。
 
子供の頃は強制的にやらされていたけど、これ大人になってからは風邪を引いたときにやります。
一気に治るね!不思議なことに。
 
スタートは父親が痔になって、色々やったけど治らなくて最後のトライがこれだったそうな。
アトピーとかにも効くし、結構活用してます。
今でも銭湯や温泉に水風呂があるとじっくり入りますね。
肌にもいいらしく、僕の肌ツルツルです笑
 
嫁さんも最近は顔だけでもトライしているみたいで化粧ノリがよくなったとか。
 
ただ、いきなりやるとマジで心臓止まったりするらしいのでやる場合は気をつけてください。
顔だけから始めたらよいと思います。

 

 

 

痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル

痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル

 

 

 

 

 
全然科学とか医学とかわからないけど、多分新陳代謝がよくなるからじゃないかな?と考えてます。
 
汗をかいたあとの水は気持ちいいからそれだけでもいいと思います。

 

 

 

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20