はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

WordPressインストールできたけど、所々でエラー

sponsored links

WordPressのインストールに手間取っていたけど、何とかできた…。

 

インストールエラー解消でやったこと

  • データベースの削除と再作成
  • WordPressデフォルトファイルの入れ直し
  • テーマの入れ直し
とりあえずWordPress自体が動かないと困るので意を決してデータベースを削除した。
んで、関連ファイルを入れ直してたら、デフォルトテーマでは動くようになった。
んで、テーマを入れようとしたら途中で止まってしまい、再度テーマを入れたらもう入ってますっていわれて、またデータベース削除。
 
同じことを何回かやったらテーマまで適用できた。
投稿もできた。
 

今度はカスタマイズ画面が真っ白

よっしゃーとか思ったのもつかの間。
今度はカスタマイズ画面にいこうとしても真っ白画面。
 

なんだかんだでまだエラー

.phpファイルには飛んでいるので、調べたらコンフィグファイルでエラー分が出せるっぽい。
時間作っていじろう。
久しぶりのphpで混乱しながらも楽しいのだー。
 
▼解決編!うまくいったよ!