はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

【リスティング】コンバージョンタグの話。

sponsored links

ちょっくら珍しい現象だった、かつ、フォーラムとかにも書いてなかったので投稿。 

アドワーズのコンバージョンタグ(トラッキングコード)の一部分にtrue、もしくはfalseの記載がありますが、たまたま今日クライアントから問い合わせがあって、コピペしたんだけど正しく設置できないと。

色々試したら下記のようでした。

 

var google_remarketing_only = false; → var google_remarketing_only = 0;

var google_remarketing_only = true;  → var google_remarketing_only = 1;

 

クライアントのサイト管理システムが勝手に値を書き換えていました。

ただ、コンバージョン自体は計測できるようです。

Excelの関数で引数がfalseのところ、0に書き換えても動作するのと一緒っすね。

 ってかパソコンなんだから当たり前かっ!って話なんですけどね。

いざ聞かれると安易に大丈夫っすよ!とは言えず。

悩んだよね!

あーすっきりした!\(^o^)/