はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

風呂の赤カビにはシャンプーを使え!

sponsored links

生活の知恵!
とはいえ、僕の体験談ですけど。
年末大掃除をするときに使う方法。

風呂の赤カビって意外と落ちない。
専用の洗剤もあるけど、買うには…って人はやってみてください。
かなり綺麗に落ちます。

シャンプーを赤カビのあるところにうすーくでいいんで散布。
2〜3時間放置。

風呂入るときに洗い流します。
あら!!綺麗に!!
ウチはシャワーヘッドに高圧のやつが付いてるのでそれで一気流します笑


以下、余談。
これを発見したのはたまたまで、シャンプーを勢いよく出しすぎて赤カビが生えてるところにゲットイン。
たまたまその日はシャンプーが流れなかったみたいで、翌日風呂洗いしてるときに気がついて流したら、シャンプーが落ちていたところだけが綺麗になった!ってだけの話なんですけどね。
余りに綺麗に落ちるもんだからびっくりですよ。
いや、本当はさ、ちゃんとした洗剤で洗わなきゃいけないんだろうけど…簡単だしさ…。
横着したいひとはやってみてください\(^o^)/

バイオ お風呂のカビきれい

バイオ お風呂のカビきれい