はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

wi-fiが繋がらないときの対処法。(物理)

sponsored links

どうもどうも。

 

最近、休み暇もなく仕事をしており、大変嬉しく思う日々を過ごしております。

 

本日自宅のwi-fiが繋がらなくなったという苦情が入りまして。

 

帰宅後直そう思ったのですが。。。。

 

 

Wi-Fiがまるごとわかる本 2015 (100%ムックシリーズ)

Wi-Fiがまるごとわかる本 2015 (100%ムックシリーズ)

 

 自分のPCからも入れねーじゃねーか。

 

こういうときに使うのは物理的な解決方法。

 

ほんと、これバカにできないんですよ。

電源を引っこ抜く。

これですよ。

 

 

みなさーん、これですよー。

こないだ会社のメンバーのノートPCが電源が入らなくなったので、

物理的に解決。

どうやって解決したかって言うと。

 

 

バッテリーを一回抜いて、再度挿す。

 

これで解決ですよ。

昔のファミコンみたいですね。

 

ファミコンラバーズ (英和ムック)

ファミコンラバーズ (英和ムック)

 

ゲームが正常に起動しないときによくやった、よくわからない解決方法。

ゲームソフトの接触部分をフーって吹く

とか

2コンのマイクをフーって吹く

よくわからないけどよくわからないけど復活する。

 

 よくわからんけどこういうの面白そう。

 

ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!

久しぶりにやりたいなぁ〜。

 

たぶんね、世の中そんなに複雑じゃないんだと思う。最近。

 

 

さぁ・・・明日も早起きだわ。