はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

【実録】iPhone紛失→発見っ!!!!

sponsored links

いや〜〜〜。

最近、ついていない。

財布に続いて、iPhoneをなくす。。。

 

たいがい携帯をなくすときは酔っぱらってなんだけど、

今回はしらふで・・・しかも外で・・・!

チャリンコでちゃりちゃり遠出してたときにポケットから落ちたっぽい。

 

とりあえず居場所を突き止めなければならんので、

PCからicloudでざっくりの場所を特定。

 

そう、ざっくり。

 

GPSの精度が高くなっている昨今ですが、数メートルはズレがある。

さらにどんな場所に落ちているかでわかりません。

 

なので、

Wi-fi

・PC

を持ってちゃりちゃり特定した場所まで行きまして。

 

Googleマップと合わせて近くまでいって、

PCからiPhoneのサウンド再生。

耳に神経を集中させて・・・・・・・発見!!

世の中便利になったもんだっ!!

 

最近ニコ生とかでPC持って街をうろつく人がいるみたいだけど

端からみたら今日の僕は変な人だっただろうなぁ。。。

 

身につける物はすべてGPS付けたらいいね。

 

 

 

 

 

PROMATE プロメイト Bluetooth 紛失防止アラーム Grey ProTag

PROMATE プロメイト Bluetooth 紛失防止アラーム Grey ProTag

 

 

 

 

ポケットWifiもあったら尚良し。