はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

[PHP]久しぶりすぎて.htaccessの変更ができない・・・

sponsored links

空手のサイトのサーバーを乗り換えたんですね。

理由は、契約していたのがクラウドサーバーになってしまったので、月額固定で払わなければならなくなったから。

そんなにお金ないよ、うちの道場!

Adwordsとかで広告出している道場見ることがあるけど、金持ってんだなぁと感心してしまいます。

 

んで、サーバー回りは本当にわからないのに、頑張ってサーバーを乗り換えたんですね。DNSの書き換えはなんとかできた。

ただ、元々URLの書き換えでなんとなくかっこいい感じにしていたのでこまってしまった。

 

こうしたい:hogehoge.com/hohoge.php

hogehoge.com/hohoge/

.htaccessをいじるんだーってなんとなく思い出してきたんですけど、

.htaccessでRewriteRuleを表示URLそのまま変えずに転送する | デアイモビ

www.cherrypieweb.com

 

こことかを見ても全然わからん。エラーにばっかり連発する。

とりあえずトライ・アンド・エラーでやるしかないのか・・・。

あ、できた・・・かも?

hogehoge.com/hohoge/ → hogehoge.com/hohoge.php

 

できてなーーーーーーい!! 逆ーーーーぅうううう!!

 

なんかいい線まで来たのかなぁ。。。。

そろそろリニューアルも考えないと・・・。

なんでこんなに複雑にしたんだろうか・・・。たぶん、ちょっとやってみてできたからかっこいい感じにしたいってだけでやったんだろうな・・・。

 

過去の自分をぶん殴りたい・・・。