はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

2016年アクセストップ記事3つ!

sponsored links

今年はこのブログでの更新があまりできず。

という状況にも関わらず多くの方に訪れていただきました。ありがとうございます。

年の瀬ということで、今年見ていただいた記事トップ3を書いておきます。

来年もネタを仕入れて少しでも多くの記事を書いていきたいと思います。

 

第1位:PCのログインパスワードを忘れた時の解決方法

ringboy.hatenablog.com

もう不動の記事になってますね。

お金をかけずに解決する方法はちょっと手間がかかりますが、できることをやる!ってことは自分にとっても、会社にとっても有益だと思います。

少しでも解決につながれば! 

第2位:SEから営業になって思ったこと

ringboy.hatenablog.com

自分の経歴のスタートである会社での出来事。

すべての基本になっております。

今は「未経験SE」なんて求人も増えてきており、SEになるチャンスが広がっているし高額収入をゲットするチャンスがある反面、現実はそんなに甘くなくて、やっぱりSEが合わない人もいて悩むと思います。

たとえ、SEから営業になったとしても活かせることは沢山あるので、きちんと振り返って自分のスキルにしてしまいましょう!

七転び八起きの精神、すげぇ大切だと思います。

第3位:リスティングデータの平均掲載順位の計算方法

ringboy.hatenablog.com

このブログでコンテンツが多いのがリスティングについて。

その中でも平均掲載順位の記事がよく読まれていました。

 

転職市場のせいなのか、今でもリスティング経験者ということで「メディア運営責任者」の求人や「アカウントプランナー」の求人が転職サイト経由のスカウトとして届きます。

この人員って足りないんですよね。特にインハウス化したいってメディア運用会社はたくさんあるし。代理店にフィーを払って運用するのはなかなか利益を圧迫するからなんでしょうけど。

社内からなんとかアサインしてやろうとするんだろうけど、経験なしにやっているとこういう記事が役に立っているのかも。それなら

 

逆にインハウスでリスティングやっていた方は年収アップやキャリアアップのチャンスがまだまだあるってことです。自分を安売りしないようにしてほしいですね。

地道な作業が必要な職種ですが、一度転職サイト見てみるといいと思います。結構転がっています。

 

来年はどんな年になるだろう!

楽しんでいこう!