はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

【iPhone】Wi-Fiに接続しているけど、ネットに接続できないときの解決方法

sponsored links

iPhone

はお、はやしたろうです。

 

ちょっとハマったので備忘録として記載しておきます。

解決済みの現象となります。

現象:Wi-Fiに接続しているのにネットに接続できない

ルーターを整理していて、再起動したらiPhoneだけネットに繋がらない。

MACアドレス間違ったかな?」って思って確認しても登録済み。

 

おかしい。

 

「OSが最新版になってないからかな?」って思って更新してみたけどだめ。

 

なんでだ?

 

「再起動しかないか」と思って再起動。再起動しても繋がらない。

 

Fxxk!!!

 

他のPCや家族のiPhoneはつながっているので問題なのは自分の端末だけ。

いろいろいじってやっと解決しました。

解決した方法

設定>Wi-Fi>つながっているWi-Fiを選択>下の方にある「DHCOリースを更新」をタップ>ポップアップの「DHCPリースを更新」をタップ

 

再度ネットに繋げてみると・・・・繋がった!!!うぇ~い。

 

どうも古い接続情報が端末に残ってしまっていたのが原因っぽいです。

 

同じ現象が起こった人、試してみてください―。