はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

macOS Sierraにアップデートするときにハマったこと

sponsored links

iMac

久しぶりにOSのアップデートを行おうとした。

そう、macOS Sierra

クリーンアップデートして、10年選手のMacBookを快適にしたい。

そう思ったんです。

 

OSをダウンロードしようとしたら、パスコードを入力しろっていうわけよ。

手元のiPhoneでパスコードをゲットしたので、macbookで入力した。

 

何回やっても、「何回も入力ミスったから、パスワードリセットかけろや」って言われてしまった。。。。。。

 

なんやねん。何度もなんどもやってもできない・・・なんでや・・・・。

 

 

「パスワードに続けてパスコードを入力してください」

 

これに気がつかなかったっす。

パスコードに続けて、入力するんですって。

 →追記:パスワードがpswd111で、パスコードがpscd111だった場合は、

 「pswd111pscd111」を入力するってことでぃす。

解決したよ!!!

 

気がつかなかった人は多いのではないでしょうか。

 

macOS Sierra

macOS Sierra

  • Apple
  • ユーティリティ
  • 無料

 

とりあえずインストールはできたので。

クリーンアップデートを続けてみようと思います。

 

ringboy.hatenablog.com