はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

【VRアプリ】ペチャバトがすごく面白い!!【忘年会で使える】

sponsored links

 

 はお、「ペチャバト」って知っていますか?

 

ちょうど忘年会のゲーム探していたんです。

noteで拝見して、「これは!?」と思ってすぐに入れました。note.mu

単純だから面白い

スマホの画面に映った的を撃ち抜く!

当てられて体力がなくなったほうが負け!

という単純ルールです。

 

simple is bestというのは万国共通ですね。

必殺技使える!

ドラゴンボール感というか。

通常技以外に大技が繰り出せるのがいい。

いくつかの選択肢があるもの面白みを増やしてくれている感じがあります。

複数人対戦ができる!

忘年会で使えるなぁと思ったのはこれです。

最大4人まで同時にアクセスできるので、チーム対抗とかに利用できると思っています。

まだ忘年会が先なので、まだ複数人ではやっていないのですが、、、。

 

こうなったら嬉しい

  • 対戦人数を増やしたい:忘年会だとやっぱりたくさんいるので、10人くらいまで同時アクセスできると嬉しい
  • チーム分けできるようにしたい:これも忘年会ネタですが、チーム対抗にできるようになると嬉しい

ということで、ほとんどアプリの感想とか書かないのですが、タイミング的にもめちゃめちゃよかったので、まだ遊んでない人・宴会のゲームに困っている人がいたら使ってみてください!