はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者のリスティング広告ロジック

私は悩んでます。CPCは安定してきたけど、コンバージョンは少し。今の入札キーワードのルールは正しいのか。迷っているし、答えは探しても出てこないですね。とりあえず、公開しまーす。同じリスティング広告初心者の方の役にたてばっ!1.コンバージョンが1…

Adwordsエディターでアドサイトリンクの編集

アドサイトリンクの設置がエディターで可能にっ!Google Adwordsを利用している方で、アドサイトリンクを設置している方に朗報です!Adwordsエディターでアドサイトリンクの設置、変更が可能になったようです!これ、思ってた以上に楽です。効率的です。今ま…

Yahooニュースのすごさを実感

Yahooニュースに会社の記事が載りました。あれってランダムなのね。アクセスが通常の3倍以上。お昼の時間だったため、ニュース見てる人がたくさん居たみたい。サーバが飛びそうになりますた。リアルタイムでアクセス見てたけど、アクティブユーザーが2000近…

なんかやっと降りてきたかも!

入札ロジックを上司に聞かずに考えて、数字のところだけアドバイスをもらいました。考え方わかってきたかも!これで手動管理していきます!結果が出ればシェア出来るかもです!

メモ:アナリティクスデータの自動計算

これは便利そう!!さっそくやってみたい!Google Analyticsのデータを自動計算してくれるらしい!http://taan.hatenablog.com/entry/2013/08/15/183115最近営業がこーゆーネタを引っ張って来てるからうまくで来たらシェアしてあげよう!自分もタメになるネ…

適性価格がわからないとダメじゃね?

タイトル通りなんですけど、適性入札価格がわからないんです。CVR×目標CPA=目標CPCということはわかっているわけですが、コンバージョンが出てないのでなんとも…。ん?そもそも、CPCとか言っている次元ではないのでは?とりあえず流入数を増やすのが先か?…

【駄文】風立ちぬ鑑賞

たまには違うことでも書こうかなぁと思いまして。風立ちぬを見てきました。久しぶりの映画だった。結構、好き。けど、静かな映画だった。比較的賑やかな映画が好きな僕なので、自分の中では珍しい感想。ちょっとネタバレ。中盤、二郎が妻に急いで会いにいく…

計算してみたけど…

目標月15CVで、CVRが3%として、15÷0.03=500クリック/月ないとダメ。CPCが80円だったら、月40000円のコストがかかる。日割りだと1500円くらい。そんでもって一日あたり16クリックは出ないといけない。だいたいあってるか?

数字が苦手!

作業員から少しだけレベルアップしまして、数字の管理と施策を考えることをやらせてもらえることになりました!( ^ω^ )やったーとか思ってましたけど!私ゃ数字の計算が苦手。げふぅ。月に15CVを目指すとして、一日何人の流入を目指さなければならないのか。…