はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リスティングのインハウス(自社運用)について

一昔前から流行し始めているのがWEB広告の自社運用。 この事をリスティングのインハウス化といいますね。 これから中小企業ほどリスティング担当者を配置するところは増えて行くんじゃないんでしょうか。 というか個人的にはそうしていったほうがいいと思い…

【ナガトモ部】43日目。周りで身体を鍛えるのが流行り始めた…

仕事の発散は身体で!どうしてもデスクワークばっかりなので、運動不足になりがち。そんなところから始まった【ナガトモ部】ですが未だに続いてます。どうも社内の小さな流行を作ったみたいで、ジムに通うメンバーも出始めました。なんだかシートに回数を書…

【ナガトモ部】42日目。朝から運動。

昨日は帰ったら嫁さんの話を聞いていたのでトレーニングできんかったので朝一。早く帰るとなんだかんだ時間がなくなる。ストレッチ1〜10クランチフロントブリッジサイドブリッジバックキックバランスフロントブリッジツイストクランチ朝風呂とセットでめちゃ…

【ナガトモ部】41日目。上司が4キロ痩せたってさ!

上司からの報告。4キロ痩せたって。どんどけストイックにやってんねん!なんだかズボンが落ちてくるって。そりゃ4キロ行けばそうよね。うん。俺今日から少し早く帰るよ!がっつりやるよ!41日目。クランチツイストクランチバランスフロントブリッジバランス…

【ナガトモ部】40日目。体感トレーニングは学生の部活に入っているらしい

道場の若手で飲み会があった。それなりに盛り上がって今朝は会社行きたくないなーってくらいには二日酔い。日曜日にはあんなに飲むもんじゃない。身体を鍛えるのが好きな奴らが集まっていたのでトレーニングの話になって。聞いたのが、今って体育の授業やら…

エナジードリンクとその危険性。

昔から好きな炭酸飲料のライフガードからエナジードリンクきたー!!!X!コンビニで衝動買いっ\(^o^)/エナジードリンク流行ってますねー。僕もだいぶ飲んでますけど。ロックスター。侍道。新作は一通り飲んでますね。でも、身体に悪いんですよ絶対。糖分…

リスティングのアカウント構成でやっていること。

最近、本業務の延長線上で取引先のリスティングを担当することが増えていました。 (代理店じゃないんですけどね。) 自社リスティングと比べると予算が少ない場合が多いです。 そのため、ミニマムな状況でどうやって成果に結びつけるかというのが目下取り組…

【ナガトモ部】36日を経過した。なんだかんだ続いてる。

記録を怠ったのはよくない!反省してます。ただ運動は続けてました!データによるとウエスト-1センチ、体重+1キロ。(´Д` )いちきろ…。ただ体脂肪率が下がったので筋肉になったのかな?だらし無いお腹を晒すので、お目汚しでござい。野ざらし写真はした。約一…

XPからubuntuへ乗り換え。

最近使っていなかったWindowsXPの搭載マシンをUbuntuへ切り替えました。僕のMacだとエディタやスプレッドシート関連が遅くてホームページとか作るのが結構大変なのです。久しぶりに起動したらCDブートが効かなくてどうしようって思ったけどとりあえずインス…

無料音楽アプリっていうiLoveMusicを使ってみた。

最近のBGMは安藤裕子の「み空」です。 み空安藤裕子J-Pop¥250provided courtesy of iTunes つーことで、あんまり新しい曲を聞かなくなったので巷で話題の「iLoveMusic」というアプリを使ってみることにしました。 まぁタダだし。 ダウンロードしてみると広告…

外付けハードディスク Lacie LCH-2D3TQSの復旧作業

参りました。 家庭用のちょっとよいハードディスクでバックアップを取っていたツケがこんなところにくるとは…。 職場なのに…。 これが動かないとなるとちょっくらまずいのですよ…会社的に。 ということで 外付けハードディスク Lacie LCH-2D3TQSの復旧作業の…

Yahooリスティングのインポート管理機能の追加して作業を効率化しよう

いつかはお店をやると決めている、僕です。 今回はYahooリスティングをインハウス(社内運用)やら個人でやろうとしている方に少し役立つ記事。 書いていくこと 大量にキーワードを変更するにはインポート機能を使おう インポート機能の追加 大量にキーワード…

【ナガトモ部】23日目。意外と増えていなかった。

結構食ったり飲んだりの連休。これからまた節制しないとな、とかおもいながら…体重が意外と増えてなくてよかった!23日目。ストレッチ1〜10クランチサイドブリッジ足上げサイドブリッジツイストクランチバランスボールでクランチバランスボールで腕立てバラ…

【ナガトモ部】22日目。人と比べるとできるみたい

田植えの手伝いに友達呼んで、風呂上がりに一緒に体幹トレーニングとストレッチ。ストレッチ1〜10.21〜24クランチフロントブリッジサイドブリッジバックキックバランスフロントブリッジツイストクランチVクランチスイングサイドブリッジ鳩のポーズ太陽礼拝の…

【ナガトモ部】21日目。体重増えた。

あかん、あかんでー!!体重増えとりますやん。1キロ増。ここ何年か糞詰まりなんですよねー。水とかめっちゃ飲むようにしてるんだけど、快腸にはなかなかならず…。ビフィズス菌か!明治ヨーグルトR-1 112g×24個出版社/メーカー: 明治メディア: その他 クリ…

【IE脆弱性アップデート】各メディアのタイトル比較が面白い。

最近、色んな所で流行中のIE問題について。 各メディアのタイトルを見比べたらオモシロだったので目についたものを一覧に。 Internet Explorerの脆弱性に対するアップデートが配信 WindowsXPも対象に 米マイクロソフト、閲覧ソフト「IE」欠陥を修正 :日本…

【ナガトモ部】20日目。まずは一ヶ月を目指す

なんだかんだ続けられている。20日目ストレッチ1〜10クランチツイストクランチサイドブリッジ足上げサイドブリッジフロントブリッジバックブリッジバランスボールで腹筋系バランスボールでやると、ショップジャパンでやっているあの腹筋マシーンみたいに筋肉…

【ナガトモ部】19日目。深夜番組でやってるあの機具が欲しい

最近、体感トレーニングをやってるときに流れている通販番組でやっている機具がいいなぁと思ってしまう。 僕だけじゃなくて、上司もらしい笑 少し出来るようになるとついね… ってこれだーーー!! さっそくAmazonでも売ってるんか。 いや、通販番組のほうが…