はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日の退職エントリー

5年ほど勤めた会社を今月で退職することになりました。最終出勤日は日付が変わったので今日。奇しくも30歳という節目の日になりました。運良く次も決まっているので路頭に迷うことはありません。こればかりは縁としか言えないですね。今までやってきたこと文…

はてなスターがつけられないときがある。

たまに起きる現象で気になってはいたけど、書いていなかった。はてなスターがつけられないときってありません?こないだコメントがとても嬉しくてスターを付けまくろうと思ったんだけど、付けられなくて悲しみに暮れた…。スターが付けられないとき、付けられ…

【恐怖】見てみてびっくり。アクセス元のIPアドレスをチェックしてみよう。

今回は(個人的に)少し怖いお話。 アクセス解析を入れたりしていると、急激にPV数が伸びてアクセス元が気になってしまいます。 グノシー砲とか、Yahoo砲とかいろいろありますよね。 (僕はいくつかブログを書いていて、はてなブログは3つほど。Bloggerに2つ…

【リスティング】初心者向け。Yahooバルクでキャンペーン除外キーワードを一括入稿する方法。

Yahooプロモーション広告はバルク(CSVファイルで作成)で一括インポートをしたほうが早い場面が多数存在します。 除外キーワードの設定もその類。 今回はキャンペーンへの除外キーワードの設定。広告グループごとの除外設定も要領は同じです。 やり方 1.キ…