はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Googleタグマネージャ】タグマネージャをはてなブログで利用する方法

はぉ、はやしたろうです。 仕事でGoogleAnlyticsのクリックトラッキングを実装しようとしているのだけれども、 GTM(Google Tag Maneger)で実装しているからやったことないぞ!ってなってじゃあ自分でやってみるかってなって。 手札に、はてなブログがある…

【会社員の確定申告】ICカードリーダーを持っている人ってどんくらいいるの?

確定申告の時期、来ましたね。 企業戦士ではありますが、医療費が10万超えたのでこの度確定申告をする流れとなりました。 サラリーマンでも家族分まとめて10万以上なら確定申告したほうがいいですよね。 お金返ってくるから。お金は大事だよー。 とはいえ、…

【iPhone5s→7】データ引き継ぎで引っかかっていること

はお、はやしたろうです。 倅の写真を取り出してから16GBでは全然足りないので、初期ロットが落ち着いたiPhone7に今更ながら機種変更してきました。 ショップで受け取るという選択をして、店員さんの追加サービスをことごとく受け流し、最短で持ち帰ってきま…