はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけサッカーの話。徳島ヴォルティス昇格チャンス。

にわかファンなんですけどね。 徳島ヴォルティス、J2からの昇格チャンスが明日。 // そう、徳島ヴォルティスに出会ったのは6年前。 徳島で院生として学業に励んでいたとき。 寮の先輩でめちゃくちゃ歌がうまい人がいて、徳島ヴォルティスの試合前に歌を歌…

派遣労働者に任せられる仕事が増えるよ!

労働者派遣法の続報がきていたのでシェア。 派遣労働、全ての職種で無期限に 厚労省が法改正の方針 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース // 専門的な職業以外にも派遣労働者に仕事を任せられるようになるらしい。 派遣元でノウハウの伝達がうまくいけば、…

GoogleAnalyticsで広告のレポートを見る:URLエンコードに便利なファイル

スマホ経由のコンバージョンが測れなかったのであんまり活用できてなかった。モバイル系はコンバージョンタグが入れられないから概算だったみたい。 予算がシビアになってきたのでこの機会にGoogleアナリティクスで計測できるようにしました。 // めんどくさ…

労働者派遣の種類について

労働者派遣法の一部が変更されることについてちょっと調べた。 一部とは特定労働者派遣のこと。一体何が変わるのかということで、労働者派遣についての覚え書き。 // 労働者派遣の種類 一般労働者派遣 特定労働者派遣 この2種類があります。 派遣社員のため…

iCloudキーチェーンの設定できん!

iPhone5s、MavericksにしたことでiCloudキーチェーンが使える様になったので使ってみたい。 Mavericksでは設定したんだけど、iPhoneでできないっ! 認証されてないみたい。 SMSの認証もこないっ! なんでだー!

SIMフリーiPhone5s発売だってよ!!けっ!

はいはい・・・iPhone5s買ったあとにはこれですか・・・。 SIMフリー iPhone 5S/5C 日本発売 格安SIM利用で最強に!各キャリアの2年間通信料と徹底比較した結果… - サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ 待った結果これかよー・・・。 まじか。 …

Yahooアクセス解析触ってみた!なかなか

ヤフーアクセス解析(ヤフー版GoogleAnalytics)が開始されたようですので触ってみた。 ・リアルタイムアクセス(PVやデバイス) ・環境・属性(アクセス企業などが閲覧可能) 見やすさはあるかもしれない。あと環境・属性は新たな視点でみれて面白い。うち…

アドワーズの合計コンバージョン値変更?!

おはようございます。Googleアドワーズのご利用のかた、合計コンバージョン値の表示変わりました?!うちはeコマースの値を取ってるんですけど、なんかクイックスルーコンバージョンになっている…あれ?うちだけ?追記:Yahooも同じだ…。でも総コンバージョン…

意外とやりがちなWindowsアップデートの更新停止

自宅のパソコン、自分はMacですが、家族はWindows。たまに頼まれて設定したりすると、右下にWindowsアップデートの更新の吹き出しがピコピコ。なんで更新しないの?って聞いたら、「めんどくさいから」…そんな理由でやらんのかい。自動アップデートは更新し…

はてなブログアプリの不具合?

iPhone5sに変えてから、なぜかはてなブログアプリのTwitter連動が出来なくなったー…。検索したけど、バグではないのか同じ症状の人がヒットしないよう…。なんでだよーぅ。これってバグ方向した方が良いのか。よいよね。まずばアプリの再インストールをしてみ…

リスティング:YDNの管理画面が変更。

久しぶりに あんまり使い勝手良くないから触りたくなかった、YDNの管理画面がリニューアルされていた! ログインはしてたけど、クリックしてなかったよぅ。 すでに情報は出てたのね…。 【NEWSまとめ】YDNに「サーチターゲティング」機能が追加 されるっつ!…

iPhone5sの設定で迷ったこととか解決方法

生産量が落ち着いたのか、予約してから中一日でiPhone5sを手に入れてきました。 一通りの設定が終わりました。 最適化はまた別途必要。 // 初期設定で手間取ったり引っかかったりしたやつ。 申込の強制加入オプション 強制加入しないといけないのがあった。 …

アプリ切り替え毎に変わる言語バーを固定したい場合の対処法

会社PCがぶっ壊れたので、HPのWindow7 64bit版に新調しました! 作業効率アップ系のアプリやOffice系も入れなおしたので、環境は整いました。 だけどー、アプリケーションを切り替える度に言語バー(キーボード入力)が勝手に切り替わってしまってうざさMAX…

iPhone5sの予約期間の短縮したみたい

やっぱり。 昨日、ついに予約したんですが、予約後7日での受け取りって書いてあった。 iPhone「5s」の予約待ち、ゴールドでも約7日に短縮 携帯3社の品薄改善 - MSN産経ニュース入荷期間短くなったー!安定してきたのか?ってか入荷のお知らせのメ…

ぶっこんで失敗したらやめればいいじゃん。リスティングの話。

最近、また少し作業させてもらえる範囲が広くなったので、施策について考える機会も増えてきました。 代理店の方が話していることも多少は分かるようになってきたし、充実感を感じることも出てきました。(だいぶよくなったなおい) // 前の記事にも書いたけ…

Googleエディタが更新。デモグラフィックターゲティングの設定も可能

お仕事の話。 Google Adwordsの調整に使っているアプリケーション、Adwordsエディタがアップデートされました! Inside AdWords-Japan: AdWords Editor 10.3 リリースのお知らせ わーい。 何がいいってデモグラフィックデータの活用がしやすくなりました。 …

自分用まとめ:iPhone5s割引

iPhoneからiPhoneへのキャンペーン ◉学生だけじゃない、一般も割引になる かいかえ割 | モバイル | ソフトバンク [iPhone 5s/iPhone 5c]iPhone 4/iPhone 4s から機種変更をする際にお得なキャンペーンはありますか? | ソフトバンクモバイル

三谷幸喜に笑わされる、清洲会議

三谷幸喜監督の「清洲会議」を公開初日、新宿ピカデリーの一本目。 話題の映画を公開初日に見るのは人生初。 北海道の星、大泉洋が出ているもの楽しみの一つでした。 観賞後、出口のところでぴあのアンケートに答えたのも人生初w 以下、見終わった感想。ネタ…

【25年度版】所得控除申請書の書き方

今年も控除申請の時期が来ました。 毎回会社からもらう申請書に書く内容がわからなくなるのでメモ。 基本的に名前と住所を書けばよい 独身の方はこれ。 申告に必要なのは、保険料控除申告書兼給与所得者の配偶者特別控除申告書。これは会社員なら会社から配…

特定派遣法の改定はどこに影響が出る?

あらー。 こういうのって試験でそうよね。 現行の労働基準法だと申請すれば個人でも派遣業が可能だけれでも、これが施行されると一気に厳しくなる。 プログラマの派遣は厳しくなるかな? // 要するに労働者を使用者の都合で切ったりはったりするなということ…