はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣法の規制緩和らしいけど・・・。

特定派遣のことはどうなったのか…。 労働者派遣を規制緩和 3年の上限廃止、労政審が報告書 - MSN産経ニュース これだけだと悪循環は直らないよなぁというのが素直な感想ですね。例えば受け皿として三年派遣後、正社員登用が確定しているのであれば働く方も…

改正内容が公開。給付金を使うのは今か将来か。

以前からちょいちょい書いていた職業訓練給付金について、厚労省のホームページにPDFで読める文書が公開されてましたね。 かいつまむと・・・ 給付金対象講座の受講料の40%が受講後に給付 初めて給付を受ける場合は、給付資格は2年以上の被保険者期間を有す…

様々な邂逅。永遠の0観た

なんか最近、話題の映画を観ている自分に驚き。いつもはDVD鑑賞なのに…。映画『永遠の0』大ヒット上映中!ということで観た感想。ネタバレはしないっす。好きなキャスト一杯主演の岡田准一はもちろん、三浦春馬、吹石一恵、染谷将太、新井浩文、井上真央な…

リスティング考察。2013年と2014年の比較

年が明けてユーザーが動き出した感じがありますね。昨年より3日ほど動き出すタイミングが遅い印象です。 ただ、なかなかコンバージョンが伸びていないこともあり要因は何か調べてます。 現状気づいたこと。 Yahooリスティングのみ悪化 スマホ母数の増加 ディ…

検索キーワードからリスティング用キーワードを考える。

検索キーワードランキング2013が発表されてました。 2013検索ワードランキング - Yahoo!検索 Bing 壇蜜つよい。 うちは物販はやっていないので芸能人関連のキーワードはマッチしないなぁ。 今年はどうなるんだろうか。 Googleトレンドでボリュームが伸びてい…

引っ越しでやらなきゃいけないことリスト

来月引っ越し予定なのでバタバタとしております。 僕はまだ賃貸なので契約関連が沢山あるのでToDoリスト書き出してやっております。 // 引っ越しToDoリスト 家探し 解約申告 荷造り 掃除 電話・ネット関連住所変更 レンタカー予約 お手伝い募集 定期券料金調…

バッファローのAirStation設定 覚え書き

久しぶりに無線LANが繋がらなくなったので、再設定しようとして詰まった。 近々引っ越し予定なのでたぶんまたやらなきゃならん。 再設定でやったこと AirStationに有線LAN接続 無線LANの設定 MACアドレス制限 // 1.airstationに有線LAN接続 まず有線LANでル…

しっかり使いたいWeb広告2014年バージョン

今年は年末年始の休みが長いので初日営業日にどんだけ取れているか心配過ぎる僕ですが。年始からがっつり調整していきたいものを上げておく。しっかり使いたいWeb広告クリテオ-Criteo最近調子がいいらしいクリテオ。動的な広告としてはYahooとかにもしっかり…