はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

認可保育園が増えるかもしれない

少し気になったので。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140626/k10015510611000.html 要するに法人だろうが一般企業だろうが潰れるリスクはいっしょやろ、と。 もちろん、企業なんで利益は出さなければならないけどそれは法人も一緒よね、と。 むしろ、税…

YahooやGoogleリスティングを辞めるときの返金方法。

クライアントがリスティングやめるから返金してっていうからやった。ということでYahooやGoogleのリスティングをやめるときにやること!こんなことがまたあって欲しくないけど、そうなったときようにメモです。Googleでの返金方法払い戻しのリクエスト - AdW…

AnalyticsPM入れてみた

サッカー、なんだかんだ海外組はうまかったなぁ。まぁいいや。さて、スマホでGoogleAnalyticsを管理できるアプリ、AnalyticsPMリリースされたので早速入れてみた!AnalyticsPM for Googleアナリティクスproject mode, Inc.ビジネス無料使いた方は至ってシン…

なんかSoftBank回線遅くない?と思ったからキャッシュ削除してみた。

どうもここ一週間くらいiPhoneのネット速度が遅いので、ブラウザのキャッシュを削除してみた。Chromeさんです。右上の設定から、プライバシーをタップ、その中、キャッシュを削除でサクッとキャッシュさんは消せてしまいます!でもねーでもねー、ネットが遅…

AppleIDが乗っ取られた話。

1PasswordAgileBits Inc.仕事効率化¥5,000パスワード管理 (Easy Pass)Shinya Sugawaraビジネス¥300最近流行ってますね…ID乗っ取り。僕もついにやられました。調べてみたらAppleIDは良くやられているようで。対処方法はパスワードリセットこれしかないっすね…

複数のトラックバックコードのせいでバッティングかな?

ということで、まだ解決してないのでメモ程度。今後のECサイトとか作ることがあるなら参考になるかなと。■状況 2つのサイトから1つのカート機能を利用しており、GAでアクセス解析をしております。 イメージとしては、入り口(サイト)が2つ存在しております…

通勤でもサッカーで盛り上がるために

とりあえずラディコいれておこう!ってか意外と電波強くて使える!盛り上がれー!radiko.jp出版社/メーカー: radiko Co.,Ltd発売日: 2013/05/28メディア: アプリこの商品を含むブログを見る

Facebook落ちてる?

メモ:アプリ、ブラウザともアクセス出来ない減少。 Facebookなんかあった? Sorry, something went wrong.We're working on getting this fixed as soon as we can. と書いてある。 17:27追記 直ったっぽい。 データアップロードしていた人とかまじで大変…

アカウントのクオリティを保つのは難しい。

営業マンにリスティングアカウントのロジックを簡単に説明した本日。極論を話すと分かり易いということを実感しました。極論、1広告グループ1キーワードクライアントにリスティングを提案しているため、目指すところの最終地点をまず説明。それが見出しの極…

晴れ。

週末は久々の晴れ。気持ちよかったのでチャリンコにライドオンしてきました。色々煮詰まっているけれど、今日からまた頑張ろう一週間。

GoogleAdwordsのオークション分析を活用する。

うまくいっている施策はできるだけ共有したいなぁと思ってのエントリー。 自社リスティング担当者(初心者)向けです。 オークション分析って知ってますか? オークション分析を使用して掲載結果を比較する - AdWords ヘルプ 要するに自社広告がどの位置で…

【ナガトモ部】51日目。温冷浴は肌がツルツルになるかも。

51日目。 昨日は久々にフルセットで長友式体感トレーニングを実施。 あれ?こんなもんだっけ? 意外といけました。少しずつ筋肉はついてきている感じがする。 キツかったのはフロントブリッジとバランスフロントブリッジ。 バランス力が足りない。うーん。 …

【検証求む】これはいいのか?俺だけ?自動的にAppStoreに飛ばされる。

ぼくだけか? と思ってしまう現象。 本当に僕だけか? ナンバーWEB版ははてブでもよく上がるので比較的見る媒体なんだけど、今日奇妙な現象が起きた。 スマホでPC版を見ていたんだけど、 下記のURLから次のページ(3ページ目)に遷移してほしい。 検証するのは…

UbuntuとMacでファイル共有したい

無事にうぶんつをインストールできた、旧WinXPマシン。 メモリ512MBしかないからスピードが遅くてイライラするけど…。 メインであるMacBookにあるテキストファイルがいじれればOK。 これでHTML関連が編集したいのだ。 Ubuntu から Mac に接続 (AFP:Macのファ…

ネットワークハードディスクを使ってバックアップ体制を作る計画。

リスティング担当ですが何故かインフラ整備をしております。 こないだバックアップ関連で色々やらかしてもらって体力使ったんで、もう2度とやりたくないという不純な動機を抱えて一つの計画を立てました。 じゃじゃーん。 ネットワークハードディスクで、ミ…

続・メール添付のPowerPoint2010がファイル破損で開けない。

前回、パワポファイルがすべて開かなくなってもうたという悲惨な状況でしたが、 なんとか最悪は回避できました。 原因はいろいろいじっている時に、パワポの設定をいじってしまっていたから。 ファイル形式を制限してしまっているのが問題でした。 ファイル…

メール添付のPowerPoint2010がファイル破損で開けない。

今回は現時点では未解決の事案です。 現象:メール添付のPowerPointファイルが開けない もうあほかと。 エラーメッセージとかれこれ半年くらい付き合ってます。 もうそろそろ直そうかと思って調べておりました。 エラーメッセージはこんな感じ。 「修復」押…

最後の最後で詰めが甘い。

データ復旧の続編。そういうサービスを使ってみたいう話。 結論 データは復旧しましたが完全とはいえず。 高い勉強代となりました。 とほほ。 幸いにして手作業でマージはできることが確認できたのでよかった。 地味な作業ですが。 とても親身に対応。 サー…

【ナガトモ部】45日目。ウエスト周りが減らない

45日目。ストレッチ1-10鳩のポーズクランチツイストクランチバックブリッジサイドブリッジフロントブリッジバランスフロントブリッジバランスボールでクランチバランスボールで腕立て長友佑都体幹トレーニング20作者: 長友佑都出版社/メーカー: ベストセラー…