はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年読まれた投稿トップ3!

なんだかんだ今年も最後。 訪問いただいた皆様ありがとうございました!\(^o^)/ 今年の読まれたトップ3記事。 1. PCのログインパスワードを忘れた時の解決方法 - はやしたろうのはてなブログ PCのログインパスワードを忘れた時の解決方法 - はやしたろうの…

風呂の赤カビにはシャンプーを使え!

生活の知恵!とはいえ、僕の体験談ですけど。年末大掃除をするときに使う方法。風呂の赤カビって意外と落ちない。専用の洗剤もあるけど、買うには…って人はやってみてください。かなり綺麗に落ちます。シャンプーを赤カビのあるところにうすーくでいいんで散…

【リスティング】コンバージョンタグの話。

ちょっくら珍しい現象だった、かつ、フォーラムとかにも書いてなかったので投稿。 アドワーズのコンバージョンタグ(トラッキングコード)の一部分にtrue、もしくはfalseの記載がありますが、たまたま今日クライアントから問い合わせがあって、コピペしたんだ…

振替乗車はその日中に処理するといい

最近、電車遅延で遅くなることが続いているのでメモ。てっぺん越えた帰宅になることが多いので、寝る時間も押して寝坊しやすい。朝に改札口で引っかかるのもイラッとポイント。駅員さんにいえば、振替乗車してきたSuicaの履歴を正常に戻してくれるので次の日…

【リスティング】キャンペーンエディターを使ってみる。Yahooプロモーション広告

前回、アドワーズエディターがアップデートしたよーっ!って話を書きまして。 【リスティング】GoogleのAdwords EditerがVer.11になったから使ってみる - はやしたろうのはてなブログコメント欄に山田良太様からYahooにもあるでーって教えてもらったので問い…

【リスティング】GoogleのAdwords EditerがVer.11になったから使ってみる

photo by Kinologik AdWords Editorのバージョンアップ。11.0がリリース! わーい! 新しもの好きなのでさっそくダウンロードしてみた。 日本語を選択。 日本語しかわからん!orz アカウントを追加しまくる。 見慣れたログイン画面が別窓で開くのでコピペの…

【リスティング】結局スマホとPCは分けたほうがいい?

少し仕事のメモ書き。Googleのエンハンスドキャンペーンが実施されてしばらく、Yahooについても同じ。実際去年と今年の春ごろまでは効率よくなってきたけど、だんだん頭打ち感。コントロールできていないのと、中小企業もがしがし自社でリスティングを始めて…

実録!迷惑詐欺メール対策!

書いてあること迷惑詐欺メールきた調べ方対応方法最近は迷惑メールフィルターもだいぶ優秀になってきたので、あれですが。久しぶりにきたこれ。請求詐欺メール!笑やっぱりこういうのにやられてしまう人がまだまだいるからかな?調べてみた実在する会社名で…