はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

はがきデザインキット2014使ってみた

sponsored links

 

なんか毎年このネタですけど。

今年はスマホアプリが出てました!
f:id:ringboy:20131209233231j:plain
 

スマホアプリの方は自分は使いません!!

だって写真使わんといけんから。
もっとテンプレートが増えれば色々遊べそうなので良さげ。
 

ただ、連絡先を携帯に統一している人なら呼び出しが出来るのでいいかも。

 
作ったハガキはそのまま注文してしまえるのがこのアプリの良いところかな。
やったことないからわからんけど…。そういう機能はあるっぽい。
 

PC使えるならPCアプリがお勧め!

ここ二年くらいはこれにお世話になってるから慣れているということが大きいと思いますが。
▼PCでの作業方法はこちらで書いてますのでよろしければ。
 
CSVファイルを読み込めるので、Excelなど表計算ソフトを使える方にはオススメです。
特にデザインを気にしないならテンプレートが豊富なのでちゃちゃっと年賀状が作れてしまいます。
 

注意

ハガキデザインキット2013を使ったことのある人はアップデートが推奨されていますので注意が必要です。
こういうのは推奨に従っていたほうが快適なことが多々あるので…。
 

すでに片面ができている人にはされて差出人印刷のみが推奨

やはり郵便局が作っているので、差出人印刷は快適です。お年玉年賀やかもめーるの定型に対応しています。
 
僕も会社の大量年賀状はこのアプリを使っています。

差出人印刷のみ必要としている方なら、少しだけの手間でできてしまうのでオススメです。